イルーナ戦記レベル上げ「ハイウィザード(賢者見習い)」

WS000421二次職のウィザードから派生する三次職、ハイウィザード(賢者見習い)は、「ハイザ」の愛称で広く親しまれている、イルーナ戦記の中でも屈指の人気職のひとつです。

スポンサーリンク

 

ハイウィザード(賢者見習い)

 

種類豊富な魔法スキルを操り、
遠距離から回避不能の強力な一撃を叩き込んだり、
麻痺や凍結などの状態異常付与攻撃でパーティープレイのアシストもOK!
と活躍の幅が広いハイウィザード。

賢者見習いのお試し期間を経て、
レベルやスキル条件をクリアすれば
晴れてハイウィザードへの道が開かれます。

 

レベル上げもしやすい職業ですので、
見習いの期間でもそれほど労せず
本職までレベル上げができると思います。

 

ステ振り

 

ステータス割り振りはINTとDEXへ特化させ、
攻撃魔法の一撃の破壊力を上げ、詠唱スピードを
早めるという育成方法が一般的のようです。

INTとDEXが上限まで達したらあとは
お好みでステータス振りをしても問題はなさそうですが、
用途に特化した育て方をするのであれば、
CRTやVITに割り振るのがお勧めかもしれません。

 

パッシブスキルであるスペルバーストは、
一時的に攻撃魔法の威力を高めてくれますが、
このスペルバーストの発生確率はCRTに依存します。

戦術としては多少不安定で頼りにし過ぎるのはやや難がありますが、
一発の破壊力を追求するのであればCRTに振ってみましょう。
ボス戦など、ここぞという場面で一発逆転が狙えるかもしれませんよ。

 

また、稀に気絶や麻痺効果も付与する
地属性魔法のアースクエイクというスキルですが、
こちらは使用する際にHPを消費します。

「範囲攻撃で自分自身も多少のダメージを負う」ということのようですね。
アースクエイクを主戦力として使用するのであれば、
HPを底上げするためにVITを上げることをお勧めします。

スポンサーリンク

レベル上げ

 

レベル上げの狩りターゲットですが、
イルーナ戦記の職業の中では比較的
幅広い相手を狩れる職業のハイウィザード。

ご自身のキャラのMATKと相談して、
狩場の競争(他プレイヤーとの)が激しくなく、
なおかつそこそこ経験値が高いモンスターを
ターゲットにするよう心がければ問題ないでしょう。

 

パーティーでも重宝される職業ですので、
強力なボス討伐を目的とした
クエストなどを仲間とこなすのもまた一興です。

イルーナ戦記にはいろいろな楽しみ方がありますが、
ハイウィザード(賢者見習い)は特に楽しみの幅の広い職業だと言えます。
様々なプレイスタイルを追求してみましょう。

イルーナ戦記ではレベルが高くなればなるほど、
無課金だと厳しくなってきます。
だけど、無課金ユーザーでも、有料アイテムを
無料で入手する方法を見つけたので皆さんにシェアしておきますね♪

⇒イルーナ戦記の課金アイテムを無料で手に入れる裏ワザ

レベル別レベル上げの記事一覧に戻る

職業別レベル上げの一覧に戻る

生産レベル上げ一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ