イルーナ戦記レベル上げ「ミンストレル(特殊職業)」

WS000632サムライや忍者がイルーナ戦記における花形の特殊職業であるのに対し、ミンストレルは根気を要する、どちらかと言うと玄人向けの職業と言えるでしょう。普通にプレイして普通に育てては、レベル上げには到底苦戦することが予想されます。ただ、吟遊詩人という異色さからミンストレルに憧れて、転職を検討している方もいらっしゃるかと思います。

スポンサーリンク

 

反撃ミンス

 

そんな方にお勧めしたいのが「反撃ミンス」という、
イルーナ戦記内ではある程度認知度の高い育成方法。

イルーナ戦記には防御した際に、
一定確率で魔法攻撃による反撃をする、
という能力を持った装備品(闇司祭のローブなど)が存在します。

 

戦略次第ではミンストレルも単独で
強力な戦闘能力を有することが可能となってます。

スポンサーリンク

ステ振り

 

反撃ミンス用のステータス割り振りは、
「VITに全振りし、余りをINT」といった具合ですね。

組み合わせによっては一度に複数回の反撃ができるので、
その手で是非、最強の反撃ミンストレルを追求してみてください。
ソロでのレベル上げもきっと捗ることでしょう。

 

反撃タイプ以外の育成方法だと、
レベル上げには必然的に苦戦することとなりそうですので、
事前準備と敵情視察は必須です。

 

一、二撃で仕留めることができる・すぐに負けない・
HPの回復と戦闘との時間効率の均衡が取れているか否か、
という点に着目し、自分なりの狩場を模索してみましょう。

 

ソロでどうしてもレベル上げに苦戦するようでしたら、
女神クエなどの経験値効率が高いクエストをパーティーで回す、
というのが現実的な方法と言えるでしょう。

予め仲間との信頼関係を構築しておくことも大切です。

 

特に、ミンストレルはパーティー戦の戦力としては
やや物足りなさがありますので、それでも同行してくれる
寛容な精神を持つ仲間でなければいけません。

歌による付与効果は30秒持続するので、
歌の効果が途切れないように、
回復や補助などに気を遣って戦闘に臨みましょう。

 

イルーナ戦記ではレベルが高くなればなるほど、
無課金だと厳しくなってきます。
だけど、無課金ユーザーでも、有料アイテムを
無料で入手する方法を見つけたので皆さんにシェアしておきますね♪

⇒イルーナ戦記の課金アイテムを無料で手に入れる裏ワザ

レベル別レベル上げの記事一覧に戻る

職業別レベル上げの一覧に戻る

生産レベル上げ一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ