イルーナ戦記「生産のレベル上げ(錬金術)」

WS000646イルーナ戦記の生産システムは、プレイヤーがアイテムを素材として、生産キットを利用して新たなアイテムを作り出す、というものですが、生産のジャンルごとにレベルが設けてられており、それぞれレベル上げをすることで、更に価値の高いアイテムを生産できる、という仕様になっております。

スポンサーリンク

錬金術

 

錬金術は、イルーナ戦記の中で
比較的利便性が高い生産技術と言えるでしょう。

というのも、錬金術で作れるアイテムは、
消耗品(回復アイテムなど)がメインなのです。

 
 

回復手段の乏しい職業のソロ冒険者にとっては、
消耗アイテムの確保は重要だと思います。

リバイタやリマジク、ワクチン系のアイテムを、
どこでも作ることができるというのは強みになるでしょう。

スポンサーリンク

錬金術レベル上げ

 

錬金術のレベル上げですが、
他の生産と同様に決してやわな道ではありません。
上位レベルを目指すのであればそれなりの覚悟が必要です。

 

レベル11までは、リバイタ(中)の生産で上げましょう。

コロンの大葉3個と甘い木の実1個で、
リバイタ(中)を3個生産できます。大成功であれば5個作れますよ。

この素材アイテム2種はどちらも、ロココ平野に出現する
リーデルコロンからドロップできますので、
序盤の職業レベル上げがてら集めるのも良いでしょう。

 

生産したリバイタ(中)は、
調理でも素材として運用可能ですので、
無駄遣いせずに大切に保管しておきたいところです。

 

この先のレベルも、リバイタやリマジク、ワクチンなどの
レシピが繰り返し登場すると思いますので、
それらでレベルを上げることが可能です。

 

ただ、レシピによって素材がことなり、
生産する個数に差が出てくる仕組みになっていますので、
同じアイテムの生産だとしても素材集めの手間に
差が出ることは予めご承知おきください。

高レベルになるとリバイタ(大)を一気に
12個生産できるようなレシピも登場しますよ。

 

とにかく、ドロップしやすい=集めやすい素材で
手軽に生産できるレシピにターゲットを絞ることが肝心です。
イルーナ戦記の生産レベル上げは単調な作業になりがちなので、
冒険の合間の息抜きや片手間にちょっとずつ進めることをおすすめします。

 

イルーナ戦記ではレベルが高くなればなるほど、
無課金だと厳しくなってきます。
だけど、無課金ユーザーでも、有料アイテムを
無料で入手する方法を見つけたので皆さんにシェアしておきますね♪

⇒イルーナ戦記の課金アイテムを無料で手に入れる裏ワザ

レベル別レベル上げの記事一覧に戻る

職業別レベル上げの一覧に戻る

生産レベル上げ一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ