イルーナ戦記レベル上げ「160~170までのオススメ」

WS000224イルーナ戦記の冒険者の皆様、レベル上げライフはいかがお過ごしでしょうか。150を超えたあたりから、挑戦できそうなダンジョンのボスもいくつか出てきたと思います。イルーナ戦記はペナルティ(戦闘で敗北した際にお金を失うなど)がないというシステムを採用していますので、最奥部のダンジョンの主が手強そうで手を出してこなかった方も、ダメ元で果敢にチャレンジしてみてほしいですね。

スポンサーリンク

レベル160から受注できるクエストにそれこそ
ダンジョンボス複数討伐クエストが登場します。

170までのレベル上げの経験値稼ぎがてらに、
これを機会に是非挑んでみましょう。

気になる該当クエストは首都エルバンの王宮に鎮座する、
長い耳が特徴のエルバーノ王から
受注できる「大型モンスター討伐作戦」です。

大型モンスター討伐作戦(レベル160以上~)

正に、ボス級の敵との戦いを連想させるような名前のクエストですよね。

討伐対象はカイゼピルツ、タランテ、グサノス、プラズーダ!
そして硬化やMPゼロ攻撃が厄介なアルタドーラ。
ボスキャラなので各1体討伐でOKです。

カイゼピルツ

カイゼピルツはモースヘレ瘤界の奥におり、
毒・麻痺・暗闇・気絶など、状態異常のフルコンボが恐い相手。
対策は十分過ぎるくらいに取っておきたいですね。

スポンサーリンク

タランテ

クエスト「試し斬り」の討伐対象モンスターが
揃っているラビランス地区にいるボスがタランテ。

おともの雑魚・タランを蹴散らしながらの
戦闘ですので油断はしないように。

タランテは目立った特殊攻撃はないようですが、
その硬さが持ち味です。根気よくダメージを与えていきましょう。

 

グサノス

「遺跡の掃討」を受注したことがある方なら
訪れたことがあると思われるインネバン遺跡の奥で待ち構えているのはグサノス。
グロテスクで不気味な見た目から連想されるとおり、
毒や気絶などの特殊攻撃をしかけてきます。

 

プラズーダ

プラズーダはビゼン森林地区の最深部で待ち構えています。

光属性のモンスターで、弱点は闇。
弱ってくると苦し紛れにHPとMPを半減してくる厄介な相手です。
そこからの強烈な反撃も持っていますので、
HPはある程度余裕がないと厳しい戦いになるかもしれません。

 
 

これらのボスを倒してクエストクリアとなります。

レベル160を超えていて、育成に手を抜かず、
十分な対策をとって臨むなら決して無理なクエストではないはずです。
報酬経験値は578,000と今までのクエストと比較するとかなり大きいですね。
レベル160から170までの主力クエストのひとつとなり得るかもしれません。

ただ、ダンジョンを回る手間がありますので、
もしかしたら女神クエなどの方が効率は良いかもしれませんが……。

 

ボスは、レベル上げはもとより、
今後レアアイテムのドロップ狙いなどで、
連戦することもあるかもしれません。

相手の特徴やクセをしっかりと把握しておき、
今後の対策としておきたいところですね。
ボス連戦もイルーナ戦記の醍醐味のひとつですよ。

レベル170を超えると更に報酬経験値が多いクエストも登場します。
頑張って160台の壁を突破しましょう!

イルーナ戦記ではレベルが高くなればなるほど、
無課金だと厳しくなってきます。
だけど、無課金ユーザーでも、有料アイテムを
無料で入手する方法を見つけたので皆さんにシェアしておきますね♪

⇒イルーナ戦記の課金アイテムを無料で手に入れる裏ワザ

レベル別レベル上げの記事一覧に戻る

職業別レベル上げの一覧に戻る

生産レベル上げ一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ